あんちゃんのプロフィール

f:id:mmkrchang:20190405231034j:plain


皆様はじめまして。あんちゃんです。

とうとうブログを始めてしまいました…。

 

右も左も上も下も分からない私ですが、

自由気ままに、自分のペースで書いていきます。

 

 

では、まずは私の自己紹介を…

 

 

 

 

 

あんちゃんってこんな人間です

 

いちいち自己紹介全部読むのめんどいって方は、ここだけでも読んでください!

 

ニックネーム⇨あんちゃん

性別⇨女

年齢⇨25歳

趣味⇨旅行、キャンプ、ドライブ、野球観戦

 

新卒で大手金融企業へ入社。営業をしていました。

2年で退職。教育業界へ転職。

 

以上!

 

なぜ退職したのかとか、

興味を持ってくださった方は、是非読み進めてくださいね!

 

 生い立ち

 

幼少時代

父はサラリーマン、母は扶養範囲内のパート、といったごく一般的な家庭で育ちました。

よく食べてよく寝てよく遊ぶ子だったそうです。

 

小学生時代

ひたすらドッジボールに明け暮れていました。 

本当に小学生の頃の記憶がない…

あ、たまにキックベースもしていました!(どうでもいい)

 

中学生時代

部活部活部活で勉強はそっちのけでした。

運動部に入部しました。

先輩、顧問の独断と偏見でキャプテンに指名されました。

外面だけは良かったんで、選ばれたんでしょう。

引退後は真面目に勉強頑張って何とか進学校に合格。

 

 

高校生時代

文武両道の高校生活を送りました。

1年生の頃の担任から模範的な生徒と言われるくらい…

もう少し道を逸れても良かったのかなと思ったり思わなかったり(笑)

高校でも運動部入部し、持ち前の外面の良さを生かして副キャプテンを務めました。 

指定校推薦で大学合格。指定校推薦って本当に楽です…

 

大学時代

関西の大学へ入学。

アルバイト、サークル、勉強、と平凡な大学生活でした。

堅苦しい就活を経て、大手金融企業へ入社を決めました。

 

新卒入社後

 はじめての一人暮らし

関西生まれの関西育ちの実家暮らしだった私が、就職を機に東京で一人暮らしを開始。

総合職で入社したので、ぎりぎりまでどこへ配属か分からずドキドキしていたのはいい思い出です。実家では何もしていなかった私ですが、はじめての一人暮らし何とかなりました。今の冷凍食品ってすごいですよね。めちゃくちゃ助けられました。

にしても東京って遊ぶところがいっぱいで楽しかったです。住むには適していないところかもしれませんが、けっこう好きです、東京。

 

退職を決意

入社して約2年経ち、仕事に少し慣れ始めた頃、「やりたいことやりたいなあ」という思いが強くなりました。本当に少しずつ。給料、福利厚生、上司や先輩にも恵まれていましたし、そういった面では不満は特になかったです。

しかし、唯一、休日の電話対応だけは納得いかなかったのです。営業なので、ひとり1台社用携帯が支給されていたのですが、休日に電話が鳴るわ鳴るわで心から休まることができませんでした。多分、人並み以上にプライベートと仕事を分けるタイプなので、余計にストレスでした。

石の上にも3年とは言いますが、私はまだ若いと言われる年齢のうちに転職する道を選びました。休日の電話対応から逃げました。逃げるが勝ちです。

 

 現在

現在は実家に戻り、アルバイト生活です。4月からまた働きます。

※無事に就職できました

元から興味があった教育業界です。新卒で教育業界で内定を頂いていたのですが、学校の世界しか知らないまま教育業界に入るのが嫌だったので、前職を選んだのです。その決断は間違っていなかったと思います。結果論ですが。社会人とはどんなものか、ビジネスマナー等も学ぶこともできたので。ちなみに前職の人たちには今でもよくしてもらっています。

 

 

最後に

次の職場は副業O.K.なので、このブログを開設しました。

どこかで誰かに何か為になるブログにしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 ↓1番読まれている記事です。

 

 

www.norakuranchan.com