【おすすめミラーレス一眼レフカメラ】Canon EOS Kiss Mが最高に使いやすい

f:id:mmkrchang:20190405225217j:plain


こんにちは。

首を寝違えてしまいました。

則本選手と一緒やん…。

プロ野球もオープン戦開幕しましたね!

野球観戦が趣味の私はオフシーズンは暇になります。笑

 

今日はミラーレス一眼レフカメラについて書いていきます。

カメラ歴は2年程なのでまだまだ初心者です。

旅行や野球観戦で使用するのが多いです。

 

私は以前は「OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ」を使用していました。

先日「Canon EOS Kiss M」に買い替えました!

Kissシリーズからミラーレスが出たと聞いた時はまだ見てもないのに欲しいと思いました。ブランド力すげえ。

 

f:id:mmkrchang:20190224141748j:plain

 

買い替えた方がボヤけるという失態…

色も黒色から白色へ。後マジで軽いです。(公式サイトでは390gと書いています。)

OLYMPUSは買い取ってもらいました。

結果、買い替えてめちゃくちゃ良かったです。

 

OLYMPUSも使いやすかったのですが、自撮りには向いていない。

PENシリーズにすれば良かったのですが、どうしてもファインダーが欲しくて…笑

実際ファインダー覗くかと言われればそれはまあ数回ほどですけど…

 

ということでCanon EOS Kiss Mのここが良かったというのをまとめます。褒めちぎります。笑

 


キヤノン EOS Kiss M ダブルズームキット ホワイト

 

 

 

 

自撮りしやすい

私が買い替えた理由の自撮りです。私も24歳女なので自撮りした時に可愛く映るというのは重要ですからね(^_-)黙

液晶モニターが自由自在に操れるのでモニターで自分の顔を確認しながら撮れます。シーン別に「自分撮り」というものもあるので簡単に綺麗に撮影できます。

後は液晶モニターのアングル変えて迫力ある写真が簡単に撮れます。

 

 

f:id:mmkrchang:20190224150521j:plain

引用:https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/

 

スマホとの接続が簡単

一般的にwi-fiでスマホと接続して写真を転送するというのが主流です。これもとても便利ですよね。ただ慣れてくると、この転送作業すらめんどくさくなってしまいます。Kiss MはBluetoothでも接続ができるのです。もちろんwi-fiで接続も可能です。専用アプリの「Canon Connect」を事前にインストールしておけば自動で転送することも可能です。つまり撮影と並行して転送できるのです。すぐにインスタ等、SNSにも投稿できます。これ本当に楽、便利。

 

f:id:mmkrchang:20190224152609j:plain

引用:https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/feature-wifi.html#wifi

 

撮影モードの説明が分かりやすい

P、TV、AV、Mなど、色々な撮影モードがあります。ただ、初心者にはどのモードがどのシーンに適しているかや、逆にこういう時はどのモードが適しているのかがいまいちピンとこないです。Kiss Mは画面に簡単な説明が表示されます。写真が付いているので分かりやすい。

 

f:id:mmkrchang:20190224154408j:plain


こういった風に視覚的にイメージしながら、適したモードで簡単に撮影ができます。シャッター値?絞り値?何それ美味しいの?というカメラ初心者に優しすぎるカメラです。

 

液晶モニターに化粧がつかない!

これは本当に余談ですが、冒頭でファインダーを覗いて撮影したいと書きました。でも数えるほどしか…。これはファインダーを覗くと液晶モニターに化粧は付いてしまうのであまりしていなかったのです。Kiss Mは液晶モニターが内側に向くのでその心配がなくなりました!なので私のファインダー覗きたい欲も満たされました(笑)

最後に

いかがでしたか?「Canon EOS Kiss M」まじで使いやすいカメラです。初めてカメラを持つという方にはもってこいのカメラです。スマホでは撮れないような1ランク上の写真ライフをはじめてみてください!楽しいですよっ


キヤノン EOS Kiss M ダブルズームキット ホワイト

 

 

 

 

↓こちらの記事も読んでみてください。

 Apple Watchを購入するか迷われている方はぜひ!

 

www.norakuranchan.com

 

 Air Podsを購入するか迷われている方はぜひ!

 

www.norakuranchan.com