【Apple Watchは本当に必要?】Apple Watch series3を購入した感想

f:id:mmkrchang:20190405224702j:plain

 

 

こんにちは、Apple信者のあんちゃんです。

Mac、iPad、iPhone愛用しています。

そしてついにApple Watchが仲間入りしました。(笑)

 

 

ちなみに私はちょっと前まで、

充電切れたらめっちゃ邪魔やん

てか必要性ある?

ってめっちゃ思ってました。(笑)

 

でも買いました。(笑)

 

結論から言えば買って良かったですっ

 

そんな私がなぜApple Watchを購入したのか、使用した率直な感想を書いていきます!

 

 

 

Apple Payをもっと簡単に使いたかった

 

購入した理由はApple Payの使用頻度が高かったからです。電車に乗るとき、コンビニでの少額決済などめちゃくちゃApple Pay使っていました。iPhoneがあれば買い物もできるしめっちゃ便利やと思っていましたが、iPhoneを出すことすら億劫になるという私の面倒くさがり屋が発動。もしかして腕時計かざすだけで決済できるのって便利?という考えが私の中で誕生しました。(笑) 思い立ったら即行動。ポチりました。 あと、なんかかっこよかったから(語彙力)

 

 

f:id:mmkrchang:20190228225317j:image

 

 

 

痒い所に手が届くApple Watch

 

確かにApple Watchがなくても普通に生活できます。ですがいざ持つと、Apple Payで、iPhoneを取り出さなくても良いというように痒い所に手が届いているんですよ、Apple Watchさん。私の本業は仕事柄スマホを持ち歩くことができないことが多いです。そんな時にApple WatchがあればLINEの通知、メールの通知を見ることができます。先日、仕事中に祖父が倒れて危険な状態になってしまったのですが、家族からの電話、LINEの通知を見たことで急いで病院に行くことができました。(今は人工呼吸器に繋がれてますが意識はある状態です) 理解ある上司に感謝です。こういったことは中々ない場面ですが、助けられました。

 

購入するならApple Watch series3? Apple Watch series4?

 

現在(2019年2月28日)は、series3とseries4の2つが発売されています。私はseries3を購入しました。中古であれば1〜4まで購入できますね。今、Apple Watchを買うか迷われている方で、3か4かで迷っていませんか?私も結構悩みました。まず値段が全然違いますから。3は31800円〜で、4は45800円〜です。14000円も違います。もちろん新しい方が動きもサクサクで容量も増えたりで快適さ、便利さは勝るでしょう。ただ、私は3を使っていますが、不便に感じたことはありません。充電も、何もしなければ2日間は余裕で持ちます。

 

 

f:id:mmkrchang:20190228225358j:image

 

厚みも写真で見ると少しありますが、腕につけるとめっちゃ軽いです!

金銭的に余裕のある方は4をおすすめしますが、特段こだわりがない方はseries3で十分Apple Watchの魅力は感じられます。

 

 バンドを変えてイメチェン

 

f:id:mmkrchang:20190228225119j:image

 

本体の購入と同時に、バンドも買いました。HERMESは高くて手が出ませんでしたが…(笑) 私は下記のバンドを購入しました。値段以上の作りでしっかりしているので、代えのバンドとしては十分です。このようにバンドや文字盤も変更できるので、その日の服装に合わせられるところも良いです!

 

 


BRG コンパチブル apple watch バンド,本革 ビジネススタイル コンパチブル アップルウォッチバンド コンパチブルアップルウォッチ4 apple watch series4/3/2/1 レザー製(38mm/40mm,ブラウン)

 

 

 


BRG コンパチブル apple watch バンド,本革 ビジネススタイル アップルウォッチバンド アップルウォッチ4 apple watch series4/3/2/1 レザー製(42mm/44mm,ブラウン)

 

それぞれサイズがあるので購入時には気をつけてください!

 

最後に

痒い所に手が届くApple Watchはめちゃくちゃおすすめです。

駆け足でApple Watch3について書きましたが、まだまだおすすめしたい機能はあります。音楽聴く時や、運動する時など…。随時、追記か新たに記事を書きます!バンドのおすすめも追記予定です。では!