【グランピング】STAGEX高島(ステージクス高島)に行ってきました!

f:id:mmkrchang:20190825171740j:plain

 

 

 

f:id:mmkrchang:20191004164341j:plain

パンプキン可愛い


 

こんにちは。

もう10月ですね…。

今年も残り3ヵ月、有意義に過ごしたいです。

ブログの更新頻度上げよう( ^ω^ )

 

先日、初めてグランピングに行ってきました!

今回はグランピングについて書いていきたいと思います。

グランピングの何が良いって、手ぶらで気軽に行けることです。

キャンプも良いですが、今回は女子6人で行ったので、

この手軽さは大事です。あー、楽しかったなー。(余韻) 

 

今回泊まった場所は、STAGEX高島(ステージクス高島)です。

6人で泊まったので宿泊キャビンを1棟借りました。

めちゃくちゃ楽しかったです(*゚∀゚*)

また泊まりに行きたいと思える場所でした。 

関西在住の方には全力でおすすめできます!

 

www.takashima.stagex.jp

 

STAGEX高島(ステージクス高島)は滋賀県高島市にあります。

私は車で行きました。施設内に無料駐車場があります。

電車で行く場合は、最寄りのJR新旭駅から無料送迎がありますよ!

事前に予約は必要です。

 

 

予約は比較的取りやすい

予約は3ヵ月前から取ることができます。

私はネットでとりました。

平日は取りやすいです。ただ、週末となると、

3ヵ月前の0時ちょうどに構えておくまでは言いませんが、

早め早めに取っておくことをおすすめします。

余談ですが、同じく滋賀県にある

GRAMP ELEMENT(グランエレメント)という施設は、

まじでほんまに休日の予約取れないです。

ここは予約開始3ヵ月前の0時ちょうどでも取れないです。

最初はGRAMP ELEMENT(グランエレメント)に行く予定でしたが、

予約取れずで、STAGEX高島(ステージクス高島)にしました。

第二候補でしたが、ここで良かったと思える施設でした!良かった!

www.glamp-element.jp

 

電話対応も良かった

宿泊前の電話って、けっこう印象左右しませんか?

2回電話しましたが、どちらも対応が爽やかで好印象でした。

宿泊当日には「花火はしても良いですか(`・∀・´)」←HP見ろよ

という質問に対しても、優しく丁寧に、

花火が可能なエリアの場所を教えてくれました。

 

どこへ行ってもとにかく綺麗でおしゃれ

とにかく綺麗でした。旧風車村だった場所に、

2018年7月25日にグランドオープンしたとのことなので、

まだオープンから1年と少しですね。そりゃ綺麗ですわ…。

キャビンには、お風呂、トイレ、小さいですがキッチンがついていました。

もはやホテルです。ホテル。キャンプとはなんぞや( ^ω^ )(笑)

あと、キャビン内の家具おしゃれすぎる。欲しくなりました。

温泉施設もあるので、大人数でも一気に入れました。

そこまで大きくはなかったですが、温泉旅行に来ているわけではないので十分です。

 

ご飯美味しい

朝ごはん、夜ごはんはキャビンにあるテラスで食べます。

食材は用意されており、テラスまで運んできてくれます。

あとは、自分たちで焼いていきます。

ようやくキャンプっぽいことしました!(笑)

f:id:mmkrchang:20191004164915j:plain

ウインナーマジ旨!

 

f:id:mmkrchang:20191004165220j:plain

海鮮もあります

 

インスタ映え!

インスタ映えの写真もかなり撮ることができます。

私たちが泊まった時は、大学生くらいの女の子が多かった印象です。

インスタ映え写真を頑張って撮っていましたよ!

自分たちもですが(笑)

子ども連れの方もいました。

広場も広くうるさいとかは全然なかったです。

少しだけ写真載せておきます。

 

 

 

f:id:mmkrchang:20191004165351j:plain

 

f:id:mmkrchang:20191004170530j:plain

ここでボール遊びもできます!無料レンタルあります。


f:id:mmkrchang:20191004170702j:plain

夕暮れ時です


少しサイズ落としているので、荒いですが…。

 

まとめ

フロント対応、施設の綺麗さ、ご飯の美味しさ、

総じてとても良かったです。ほんまにまた行きたい。

日帰りBBQもあるみたいです。

泊まる時はキャビンや、テントを貸し切りなので

子連れのファミリーや友人同士で行ってみてください!

特に関西の方はぜひ!では(^^)